数寄者石山政義の時空遊泳  その79 あ〜、ゴルフに空ろな仁王立ち

さて、引き続きゴルフのお話です(写真は七里ガ浜練習場 正面で約180ヤード)
5月の連休を大いに?活用しての七里ガ浜練習場での連ちゃん朝夕打ちっぱなし2時間だから、え〜っと、合計6時間チョイかな
腕を上げたるぞ〜っと密かなる計画とアブノーマルな欲望とがマッチ。が、それが見事に祟った
で、その結果、左手の平にできた丹波のバカでっかい血豆が割れるわ、左肩から手の先まで痺れっぱなし
お蔭で握力減退、手も腕も上がらずで見事なる返り討ちに遭っちゃったから最悪〜
それはもう毎晩痛くて眠れやせン、おまけに力が入らず商売道具のカバン持つのも覚束ないときたもンだから情けないったらありゃしない
拙僧も長い間、卓球、山登りを始め、ロッククライミング、居合だのと大概のものはそれなりにいったのだがゴルフだけはドーニもコーニもで毎日挫折し掛かってるのだ
そんなかでの先だっての友人とのツーサム、ってやつで臨んだ現場じゃ、147叩いたぞオ〜!
そんでもって、友人のいつものクールな顔で言われた言葉が「理屈じゃないのヨオー、しかもイシちゃん、今度、プロとマンツ〜マン18ホールだってエ?オッホホオ〜、それ以前のハ・ナ・シだからム〜ダ・ムダア!」だとサ
このオタンコナスのコンコンギツネのポンポンタヌキのバカヤロ〜、おぼえてろヨー