2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

行政書士 石山政義こと碧雲山人の時空遊泳 俗塵を払って(15) 数寄ものがたりにキラリ(7) 秋も刻々と深まって、拙僧としましては心身ともきびきびして、なにをやってもすばやく行動ができる時期だ。 早朝の鎌倉を散策 拙僧宅山頂にかかる中天よりやや…

行政書士 石山政義こと碧雲山人の時空遊泳

俗塵を払って(14) 数寄ものがたりにキラリ(6) 於拙宅玄関 正面引き戸に填められた江戸初期菱形引き手。なかは七宝がちりばめられている。当時の城、武家屋敷ではこのようなところにも、武人として、数寄者としてのセンスが求めれてたことだろうか 仕…

行政書士石山政義による法務にキラリ その40

事務所URL (http://www.ishiyama-office.com) 東京office Tel 03-3317-3388 鎌倉house 0467-23-3377 居合 鎌倉碧水舎にて塾生養成 HP (http://www.ishiyama-office.com/iai) 行政書士による遺産分割協議書にキラリ(4)。 日毎に、秋深まっていく鎌倉といふ…

行政書士石山政義による法務にキラリ その39

行政書士による遺産分割協議書にキラリ(3)。 ここ二回ほど、茶事に関するブログを綴ったところで、ちょっと小休止、第三話はこの次ということで。 本日は、当職得意の相続関係に関する案件のうち、ついこのあいだ受託、完結しました遺産分割による相続財…

行政書士 石山政義こと碧雲山人の時空遊泳

俗塵を払って(13) 数寄ものがたりにキラリ(5) ここんところ、鎌倉の山中での拙宅三畳台目では夜半と早朝は布団をガバっとかぶり直すし、夜中は一層鈴虫が喧しい。 こういうところにいると、人間と自然が、なんの前触れもなくふわりと一体融和でき、季…