数寄モノ 石山政義の時空遊泳 その147 ゴルフ場のさくら

f:id:izakamakura:20190327121003j:plain

習志野CC 七部咲き枝垂れ桜

さて、小雨の降るなか

平日ってエーのにゴルフを・・・・・

実に不謹慎極まりない、というきもちが纏わりつくのはいつものこと

そーはいってもクライアントとの付き合いなんだからネ

仕事の延長線ってことでシャンシャンシャン

でと、ここは都心に近い習志野CC、キングコース

クラブハウスのスタート地点での枝垂れ桜には小躍りしたもんサ

7分咲きってところだろーか

デッカくはないが待ち望んでた身からすればとても嬉しいものでネ

これからあちゃこちゃのゴルフ場で、はしご酒ならぬ、はしご花見が愉しみだゾイ

そーいえば箱根の長興山の奥地にひっそりと咲く枝垂れ桜はどーなんだろうか

あそこのさくらは見事なもので

 

ものの怪が棲んでるってエーのは、あの桜のことをいうんだろうナ

まあ、あれやこれやと思いを巡らせ、好きな酒杯を忍ばせてサ

行く先々のさくらのもと

はたまたその余韻に任せて酒屋の片隅で一献

ウ~ン、たまらないねエー