鎌倉碧雲山房は雲襄亭主 石山政義による数寄者の時空遊泳にキラリ62

ゴルフはかくも難しく得たいの知れないものなのか(その1)その2はこちら
事務所URL http://www.ishiyama-office.com
Tel 03-3317-3388又は0467-23-3377
居合 鎌倉市は鎌倉碧水舎道場にて塾生募集(http://ishiyama-office.com/iai.html
Tel 0467-23-3377
さて、二ヶ月ちょっとばかりブログをサボったあいだにいろいろなことが発生しては消えていったな
なかで、なんといっても拙僧にとっての青天の霹靂はゴルフを始めちゃったってやつ
5月の連休開けの後立山連峰から帰ってきてクライアントの部長から再三再四にコンペ参加の勧誘に負けてしまったのが運のつきってわけだ
そんな話を酒飲みながら友人の税理士に面白可笑しく話したところがとどめを刺すように彼は道具を買い換えたいから10年使ったアイアン10本を不幸にも無償提供するといったからこれがまたゴルフ熱初期症状に輪を掛けたのだった
そして、開運、八海山、〆張鶴だのと縁起のいい冷酒を呑んじゃって気を良くしたのか畳み掛けるように6月18日に相模カントリーでデビュー戦だア〜!とかぶち上げたもンだからもう後に引けなくはっちゃったのサ
それからというもの、土曜日、はたまた日曜の居合稽古の終った午後にはやれ七里ガ浜だの、大船、やれ葉山だのあげくの果ては日中の都内では時間作っては荻窪、練馬くんだりまでと、打った打ったの3000発
仕舞いには左肩甲骨が痛くなりだしてウ〜、ヒイ〜とか叫びながらもなおも打ち続けたもんだからとうとう鎌倉は大船の整骨院に通いだす破目に
そんな激闘?のなかで迎えた6月18日のゴルフコース初体験。
それはもう聞くも涙語るも涙の154たたき。同伴の友人に言わせれば「本当は170以上なんだからネ」なんて皮肉ときたもんだから拙僧としてはカチンときちゃって、頭きてこう豪語したものサ
曰く「ヘ、っだ!年内に100を切ってやるからな、首根っこ洗って三途の川で待ってろいヤ」っとね
とは言ったものの肩甲骨の激痛は尋常ではなくって、朝那朝那の整体9時通いでゴルフ練習どころではなくなってしまったのだ
いやはや、ゴルフってやつ、なかなかどころか全然手強くて得たいの知れない代物
寄せては反され、この代物の喜怒哀楽も甚だしい(それは自分かも)ことこのうえない
この世のスポーツとは思えないくらいだがまあ待てよ、落ち着けよ、考えろよ、ってことで今後どう付き合っていくか思案六法中

いかがでしたか。今後、当職の聖職である行政書士としてのキラリ日記を挟み乍ら茶の湯、庭、山行、居合、ゴルフ、古美術、そして酒等と思うが侭につづっていきたいとおもいますので楽しみにしていてください。

東京office 東京都杉並区阿佐ヶ谷南1丁目44番12号

鎌倉   神奈川県鎌倉市御成町

石山政義 法務・行政事務所

所長 石山政義

東京  03-3317-3388  fax 03-3317-1419

鎌倉  0467-23-3377

Emil: ima@oak.dti.ne.jp

人材募集行政書士補助者http://www.ishiyama-office.com

日本認証サービス(http://www.jcsinc.co.jp/

公証人さん(http://www.koshonin.gr.jp/

法務省ホームページ(http://shinsei.moj.go.jp/

山水河原者(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BA%AD%E5%B8%AB

茶室(http://www13.ocn.ne.jp/~chakou/sub1.html

茶の湯 遠州流http://www.enshuryu.com/enshuryu.htm

茶の湯 裏千家http://www.urasenke.or.jp/index2.html

茶の湯 表千家http://www.omotesenke.jp/

根津美術館http://www.nezu-muse.or.jp/

鎌倉円覚寺http://www.engakuji.or.jp/index.shtml

笠間日動美術館http://www.nichido-garo.co.jp/museum/exhibition_archive_0705.html

京都武徳殿(http://raku.city.kyoto.jp/m/sports/sisetu0035.html

京都観光文化情報協会(http://kaiwai.city.kyoto.jp/raku/sight.php

詩仙堂http://www.kyoto-shisendo.com//

鎌倉鶴岡八幡宮http://www.hachimangu.or.jp

鳩サブレの鎌倉豊島屋(http://www.hato.co.jp/index.html

スターバックス鎌倉御成店(http://www.starbucks.co.jp/concept/kamakura/index.html

箱根美術館http://www.moaart.or.jp/hakone/

土佐英信流居合術 自彊塾(http://www.iaijutsuaustralia.com/

かもめ大船整骨院http://www.0120-184-418.com/index.htm