数寄者石山政義の時空遊泳その108 いただき物の御礼ハガキは愉し

拙僧が仕事柄、御中元、御歳暮、はたまた日常御礼に、結構な御品物をいただくことがあります
お酒をはじめ、野菜、果物、甘いものから酸っぱいもの、辛いもの、お腹たらふくのもの、そして物凄い珍味までと、それはそれはありがたく、嬉しいこと、このうえありません
その御気持ちに対する最大限かどうかはわかりませんが、拙僧は必ず絵ハガキで御気持ち伝えさせていただいております
で、昨日も某大手会社から大変嬉しい、あられとセンベイをいただき、早速に即行絵に狂歌を認めたのでした
また、今年は例の「ペン・パイナッポ・アッポペン」が大ブレークしましたネ
このバージョンも御礼状ハガキに取り入れてみましたが如何だったかなア〜
ポストに全部投函しちゃったものですから掲載も何も後の祭りでしたけどネ
まあ、拙僧としてはなにぶん素人でありますが、よろしかったら是非に御高笑ください