数寄モノ語り 石山政義の時空遊泳 その156 令和2年という桜は  

 

f:id:izakamakura:20200320205812j:plain

習志野は七分咲愛のさくらかな

 


日本人は梅と桜がなくては一年が始まらない

で、梅は鎌倉碧雲山房庭内でそれなりに観覧出来るし

桜、とくれば山桜、染井吉野が裏の御成山にひっそり

そしてついには鎌倉の山並みを繚乱狂舞するのだ

ところで、ここに取り挙げたる枝垂れ桜

去年もそうだったが習志野CCのそれだ

この日は東京茅場町は某管理会社社長との平日ゴルフ

相変わらずの自身スコアレベル考えずのキングコースで大胆不敵の常態

前半56は兎も角、愉しみな昼食さネ

渡された紙にはなんと休憩時間1時間30分、ときたもんだ

マスター室のオッサンを見遣るばバツが悪そうな態

呑むしかないじゃンサ

まんまと策略に乗っかるしかないかなと

呑んだ食べたで、まだある時間

で、撮ったのがこの桜サ

よろしくネ!